はじめの謝罪

 2年前まで自律ロボットの作り方を説明していましたが、おそらく今後更新はしません。申し訳ありません。
 想像以上に現役生の能力が高く、私みたいな厄介OBが口を出すことはないなと思ったので、虚無になってしまいました。


振り返り

 さて、気を取り直して去年の私をTwitterを引用して振り返ってみましょう。
今回はアイマスについてです。次回は雑記になると思います。


 振り返ってみると、1月から全力でイベント、ガチャを駆け抜けた1年でした。一緒に駆け抜ける仲間がいたというのが大きいです。大学院の仲間、ロボコン関係のP仲間が増えたことも嬉しいですね。貯金は全然できませんでしたが、楽しかったので問題ないです。

 この年末年始でシンデレラの方々がご結婚されましたが、これで嫌いになるような浅はかな人間ではありません。常におめでとうの気持ちをもち、サービスが終了するまで課金し続け、イベントに参加し続けます。
 ただ、オタクとして時間が止まっている自分を振り返ると虚無になってしまいますが。。。

さて、それでは各シリーズ毎に振り返って行きましょう。


シンデレラ編

2020年は規模縮小が宣言されたモバマスですが、こちらでも幸子Pでした

アメリカ出張中にも幸子を引いてる

デレパ公開録音も行きました。最前中央という神席を引き当てました。運をここで使いたくはなかった。

そして始まる7thライブ。1発目が平日幕張公演とか勘弁してくれ。
仕事から直で幕張向かうのしんどかった。

とは言え、いざ行くと最高になる。

打ち上げしたら終電無くなって全てを諦めて現地にホテルとった

そして迎えた名古屋公演
終わってみれば、過去一番”楽しかった”ライブでした。

2019年最後のイベントはMOR公録。イノタクのDJ最高でした。あとだまゆ可愛い。


ミリオン編

一番頑張ったのはミリオンでしたね。仙台、神戸、福岡、SSAと全日程現地参戦できました。頭の悪い仲間がたくさんいて良かったです。

まずは仙台に行きました。

次に神戸。

最後だと思っていた福岡

SSA追加公演が決まったので、Flyers!!!を積み始めた。

SSAの写真が無かった。あるのはアライブファクター限界おじさんになった私だけだった。


シャニ編

小宮果穂Pとして目覚める。ガチャが止まらないし愛が止まらない。

そのままシャニマス1stの現地が取れた。そして完全に沼に落ちた

もちろん放課後クライマックスガールズのリリイベも行った

ビーチブレイバーのリリイベも行った

もちろんサマーパーティーも行った。チケットが足りなかったので、昼LV、夜の部だけ放クラを見に現地参戦。


sideM

sideMもLVで参加してます。ごめんなさい、イベントはこれくらいです。

適当に振り返っても、結構活動してますね。今年もこれくらい楽しみたいです。

以上。次回はアイマス以外を振り返ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA