Contents

はじめに

 年に一回、個人的な振り返りをまとめるためにドメインとサーバーを借りているという無駄遣いの極みなこのブログですが。今年もTwitterを引用して1年を振り返ってみたいと思います。

2020年総括

コロナ許せねぇよ

 基本的にアイドルマスターのライブに行くことを目的に生きているので、それが一切なくなった2020は虚無の年でした。下期になって、ようやく無観客でイベントを配信し始めましたが、そうじゃないんですよ。

 歌ってくれて、それを配信してくれることは非常に嬉しいんですけど、私がライブで楽しみにしているのは歌だけじゃないんですよね。

 ライブの開催が決まって喜び、友人達とチケットを確保する努力(基本金で解決)の後に宿を確保。当日昼は観光地をめぐり、夜はライブを楽しみ、ライブ後は酒を飲みながら感想を語り合う。そんな体験をまとめて”ライブ楽しみ”と言っているのです。

 それらが一切できない雰囲気になった以上、私にとってのライブイベントの価値が半減しているのです。

 いろいろ言いましたが、友人達との交友がなくなったわけではないですし、新しいことを始めた年でもあったので、そいつらを振り返ってみたいと思います。

1月

猫をめでることから始まった2020年。この時は世の中がこんなことになるなんて思ってなかった。

アイマス声優の結婚ラッシュでメンタルをやられかける

担当3人が月末限定で同時にやってくるガチャ地獄

2月

財布は死んだが戦いには勝った

シンデレラ7thライブ大阪公演が近いのでペンライトを整理してた

そして始まる大阪公演。感染拡大的に開催が危ぶまれたけどギリギリ開催となった。これが2020最後の現地ライブになるとは思わなかった。

やっぱり感情が無になっている

打ち上げに観光

とまぁこんな感じに、旅行観光食事ライブと満喫するのがイベントの楽しみなわけですよ。今思い出しても本当に楽しい旅行とライブだった。またこんな気持ちになれる日を願っている。

あとなんかやじーさんと一緒に料理とかした

3月

世の中が完全にコロナ対応になる

開催されるだろうと淡い期待を込めてCDを積む

当然両日のチケット確保

だけど世の中は非常

4月

Music Unity2020(DJの配信)を見始める。割と今年の転換点

そしてノリと勢いでDJ機器を買ってしまう

給付金が来ても来なくても浪費癖は治らない

私はデキる男だから料理くらいちょちょいのちょいなのだ
在宅期間中に生活力を高めまくってました

5月

料理は継続していた

デレステで、待ちに待った輿水幸子上位のイベントが始まった。

一日20時間ゲームし続ける生活が1週間続いた

そして終焉

ゆきまる、歯列矯正を始める

6月

正直、6月は何もなかった。イベントも無いし自粛ムードだし、何もできなかった。Twitter見てもろくな事書いてないし、虚無だったんじゃないでしょうか

7月

何もしないと精神がやられそうだったので、屋外ならいいよね、ということで久しぶりにBBQした

DDJ-400で練習してたDJですが、ついに箱デビューしました
(といっても身内練習会見たいなものですが)

このアカウントとともに人生を歩んで10年経ってました

8月

箱でDJやってしまったら、DDJ-400で満足できずに機器をアップグレードしました

たこ焼きしてたら700いいね超えた

9月

9月から仕事が炎上し始めて、なかなかしんどいことになってました。

TAGO STUDIOのT3-01を買いました

デレステ、幸子5週目が来てたのでお迎えした

スマホが壊れたので代替え機を買ってみたけど、満足しちゃった

10月

誕生日でした。普段はロボコン会場で祝われることが多いので、少し悲しかったです

今更ながらヴァイオレットエヴァーガーデンを見て感情が床になってました

朝起きたらいい天気過ぎて甲府に行きたくなったので甲府に行きました。
いわゆる一人旅です。私は一人でも旅行できる人なので、こういうのもいいですね。

目的はこれなんですけどね

11月

海はいいねぇ

久しぶりのMOGRAでぶちあがる

服にこだわり始める

12月

キンミヤ梅割りを飲んで酔っ払ったら、Macbook注文してた

というわけでMacBookを5年ぶりに買い替える。M1Macすごく性能いいですね


まとめと来年

 いろいろあって、いろいろなことが無くなった2020年でしたけど、DJを初めたり、それをきっかけに新しいグループに入ったり、コロナが無かったらやってないことを始められた1年だったかなと思います。

 来年ですが、もう少しDJを練習して、一回くらいゲストDJとかで披露できるようになりたいかなと思ってます。

 あと、社宅を追い出されるので引っ越しを絶対します。ちょっといい部屋に住んで、みんなを呼んで遊びたいので、もうちょっとお待ちください。

 ご報告の予定は全くないのですが、そろそろ独り暮らしも飽きてきたので、どうしようかなと悩んでいます。メリットデメリットで考えてしまっているので、多分うまくいかないでしょう。そもそも相手も出会いも無いですし、モチベが低すぎる。

とにかく2020年お疲れさまでした&ありがとうございました。2021年もよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA